【公式】不動産の購入・賃貸情報サイト|イオンハウジング > イオンハウジングのブログ一覧 > N-5545-009N 大きなスキップロフトとハーフ吹き抜けのある間取り

N-5545-009N 大きなスキップロフトとハーフ吹き抜けのある間取り

≪ 前へ|住宅の気密性を測るC値はなぜ重要?基準と後悔しないためのポイント   記事一覧   イオンモール福岡店 閉店のお知らせ|次へ ≫
カテゴリ:HOMEPLANNING1000※削除NG※

大きなスキップロフトとハーフ吹き抜けのある間取り

大きなスキップロフトとハーフ吹き抜けのある間取りです。スキップロフトは12.5帖。収納として使うだけでは勿体なく、趣味の空間や小さいお子さんの遊び場として使える空間です。大きな建物で部屋数も和室を数えれば5LDK。大家族が空間の奥行きを楽しめる住まいです。 


【 1階 】

 ・シューズクローク 

玄関脇にシューズクロークを設けました。ベビーカーやゴルフバッグ等の大型の家財は収納しやすく出しやすい玄関に。玄関周りもいつもスッキリきれいに片付きます。


 ・広々洗面室 

洗面台を広く設けました。幅が約1.6mありますので朝の忙しい時間も洗面台の前を取り合うことがなくなります。


 ・回遊動線 

リビングのテレビ台を中心とした回遊動線になっています。帰宅時は洗面やトイレに真直ぐ向かうことができ、またキッチンから水回りも近いので忙しい奥様も家事がしやすい動線となっています。お客様が通る動線と分かれていてプライベートゾーンを覗かれにくい作りになっています。


 ・ハーフ吹き抜け 

通常の吹き抜けの高さの半分程度、天井高が4200㎜のちょうどよい高さの吹き抜けです。高いところにも開口部を設けた開放感のあるリビングです。 


・対面キッチン 

調理しながら家族の様子が見られる対面キッチンは定番のレイアウトです。また行き止まりのなく使いやすい間取りの定番である回遊動線となっています。ぐるぐると回りながら毎日楽しく家事がこなせます。


 ・リビングとつながった和室

 リビングには広い開口部でつながった4.5帖の和室を設けました。ちょっとゴロンとしたり、冬にコタツをだしたり。布団がはいる押入れもついて客間にもすることができます。


 【 2階 】 

・ホール

 二階に上がったホールは2.5階に上がる寝室の天井高で高い天井になって開放感抜群。変化のある空間になっているのでホールにいるだけで楽しくなります。 


・スキップロフト

 二階ホールからアクセスできる高さ1.2mのスキップロフトを設けました。収納として使う他、趣味の空間としてや、お子さんの隠れ家としてもつかそうですね。ハーフ吹き抜けに向かって開口部も設けましたので中の様子がリビングからもわかります。開口部周りはきれいに見せる収納物を置きたいですね。


 ・スキップ主寝室 

主寝室はハーフ吹き抜けの上、ホールからさらに階段を上がった2.5階にあります。他の寝室と空間的にずれていますので音やプライバシーも格段に違ったものになります。 周囲の建物より高い高さのバルコニーからの見晴らしも一味違った景色になります。 (プランNo N-5545-009N

3Dモデル

VRの楽しみ方

vr

:VRゴーグルをお持ちの方はそちらで見ることができます。

フルスクリーン

:全画面表示になります。

※モデルダウンロードまで20秒程度かかることがあります。
※3Dモデルのパースは間取り図をベースに作成していますが、窓形状・位置、屋根伏せ、袖壁などは元の図面と異なることがあります。

この間取りの図面

間取り画像

床面積
1階 |69.56㎡(21.0坪)
2階 |59.62㎡(18.0坪)
3階 |30.63㎡(9.2坪)
延床面積
159.81㎡(48.2坪)
建築面積
69.56㎡(21.0坪)

間取り図をダウンロード(A3)

一覧ページに戻る

≪ 前へ|住宅の気密性を測るC値はなぜ重要?基準と後悔しないためのポイント   記事一覧   イオンモール福岡店 閉店のお知らせ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0